どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

低FDOMAP食ってかなり大変です!

こんばんは!

まずは昨日焼いた米粉パウンドケーキについてご報告です。

結論から言って、「一応食べられるものにはなった」って感じ…。

満足は出来てません!

柔らかさは合格なんだけど、ちょっと粉っぽいんですよね~。

 

有り難いことに緊急事態宣言が解除され、図書館が開いているので、火曜日ぐらいに米粉パンのレシピ本を借りて来ようと思っています。

 

「小麦除去」だけではなく、低FDOMAP食を意識してるので、結構大変です。

過敏性腸症候群のことを突き詰めて行ったら、FODMAP食に行き着いたのですが、これがいざ実行しようとすると…しんどい…。

imainaika.jp

家族と同じものが食べられない辛さ~!

今まで食べてたラーメン、パスタとか食べられない辛さ~!

 

こんな生活長くは続けられないなぁ…と心折れそうな樹雨でした。

 

今日の午後、自分が食べたい一心で作ったのはバナナ米粉ケーキ。

これは粉っぽくもなく、いい線行きました。

明日が楽しみです♪