どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

金策に走り回ってクタクタです。

こんばんは。

一昨日は売れ残り甚だしく(と言っても3790円分ですけど)、それだけで意気消沈でした。

夫さんは午後から食品衛生管理者講習に行かなくてはならず、気持ちが残ったパンに集中することはなかったので、癇癪に付き合わされて疲れることは免れたのは幸いでした。

 

今週末はシフォン作りはお休み。

明日、今までの倍量作ろうと思っています。

あ~、疲れたぁ。

 

私が疲れてる一因に、「お金の算段」があります。

  • 郵便局に小銭で1万円+お札を1万円分、合計2万円入金→車代の借金返済(3回め)
  • でも、これはすぐに引き出して生活費へ。
  • 銀行のサブ通帳に3万円入金→10月上旬に引き落としされるイオンクレジットカード分。
  • 銀行通帳に粉屋への支払い分入金→すぐにATMから支払い(メイン通帳残高今月分引き落としクリア!)

と言ったことをこなして、現時点で銀行・郵便局等の通帳すべてが、わずかでもプラスとなっています。

油断禁物でずっとチェック&入金し続けないと行けませんが、ちょっと一息つけそうです^^

 

来週は自宅のガス代、そして来月引き落としになる自動車の任意保険料を半分(4万円ほど)確保することが目標です。

まずガス代は15日のまでに1万円用意しなくてはなりません。

16日~17日の2日間で保険料を…ということになります。

わ~、キツキツだぁ。

 

さらに問題は20日以降、次の支払いに向けて備えをしなくてはなりません。

祝日が2日も入るので7日間の営業で16万ほど用意しないといけません。

あ~~~、一日2万捻出するのがやっとの現状で絶対無理じゃん!

支払いを1日まで待ってもらえば、何とかなりそう…。

わ~、キツキツだぁ。

 

今月こそ息子たちに払う分は待ってもらわなくてはならないでしょうね。

まっ、致し方なし…。

 

いいことが一つ。

ヨシタケシンスケさん、また一つ読了しました。

著者イチオシの作品『りんごかもしれない』です。