どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

金銭的な山場を迎えました!【更新しました】

おはようございます。

朝からお金の算段でクタクタの樹雨です。

今週から来週のはじめにかけて、何しろ入用が多くて参ります。

  1. 今週の水曜日、私と長男の精神科+私の偏頭痛のお薬代約10,000円(準備完了)
  2. 今週の金曜日、私の美容院6,000円
  3. 今週の土曜日、ルイの去勢手術代約25,000円(ゆうちょ20,000円、他準備完了)
  4. 来週の月曜日、私の歯医者代約20,000円(ゆうちょ一時預け入れ)
  5. 来週の火曜日にガス代約15,000円(準備完了)

という感じで通常の生活費以外に、61,000円~70,000円は余分に見ておかないといけません。

オヨヨヨ…。

 

 

まっ、要るものは要る!

とりあえず、いつでもどこでも出し入れ出来る郵便局に預けましょう。

どんどん入金しましょう!!

そして要る都度下ろすことにします。

そうしたら、必要以上に使うことはないもんね(って必要以上使う余裕なんてないけど…)。

 

なんとなくさぁ、12月は絶対マイナスになるなって感じしますよ。

大体月の初めにわかるもん。

ケセラセラ~♪って歌うしかないわ(笑)

 

さぁ、気を取り直して今日も頑張って行ってきま~す!!

また、帰って来て余力があれば続きを更新しますね^^

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【追記】

ただいま~。

今日頑張ってみた結果美容院代以外は大方確保出来た感じです。

今週の金曜日に今日ゆうちょ銀行に預けた分は下ろして来る予定(使ってしまわないように預けたのでした)。

但し、メイン通帳から引き落とされる40,000円分ぐらいが予備金からってことになり、結局今週の金曜日には入金しないと…(汗)

果たしていくら分が生活費に残るんでしょうか?

 

やっぱりキツイな~。

まだ12月8日だというのに、早くも月末のように汲々としております(涙)

 

こんな話で終わりたくないので、ちょっと優しい思い出に浸ろうっと…。

中学三年生の冬、ラジオからよく流れていた曲、八神純子の「思い出は美しすぎて」です。

 


八神純子 思い出は美しすぎて 1978

 

大好きでした♪