どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

いよいよ営業日もあと5日…【更新しました】

おはようございます。

長らく集金を忘れていたツケのお客さんへの請求書を作ったりして過ごしている朝です。

 

心がね、まだ沈んだまま浮かび上がって来ないんですよ。

「調子悪いの?えらく静かだから心配になるよ」

と夫さんは曰う。

 

上手く説明出来ないんですよね。

自分でもよくわからないっていうか…。

 

 

17日にガス代を支払って、昨日新聞やさんが集金に来て、その他大方家庭用の支払いは終了しました。

あとは置き薬やさんへの支払いと私がもう一回頭痛薬もらいに行くぐらいかな~。

 

 

さて、今日は郵便局に小銭貯金をしてATMで出金する日。

2万円は下ろしても大丈夫でしょう。

今日の売上にこちらを足して現金払いの業者さんへの支払いに備えます。

木曜日には間に合うだろう。

 

問題の息子たちへのお給料ですが…年末だし少し色をつけて渡したいと思ってます。

明日からの売上から都合つけれたらいいなぁと思ってます。

う~っ、出来るだろうか?

(無理だったらゆうちょの貯金から拝借します)

 

実質現金が入って来るのは今日を入れて、あと5日。

その間にいくら作れるのかが勝負です。

果たして…?

 


貧乏暇なし

 

--------------------------------------------------------------

 

こんばんは~!

一日中走り回って販売やご注文品の配達をして参りました。

ちかれた~。

 

でも、今日の売上+ゆうちょ小銭作戦のおかげで目標だった業者の現金払い分(58,061円)はクリア出来ました!

あとは息子たちへの支払い分45,000円を確保するのみ。

今手持ちに1万円あるので、あと35,000円頑張らねばなぁ…。

まぁ、明日と明後日があれば何とかなるでしょう。

 

今日は一応一件落着~~~ってことにしておこう。。