どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

マイナポイント完了!あとは待つだけ…

おはようございます。

昨日は仕事の合間を縫って、郵便局に寄りいつもの小銭貯金(今回は8,000円)と別の通帳から60,000円下ろして来ました。

そして、それを20,000円ずつに分けて、前日に紐付けした3種類のカードにそれぞれチャージしまくりました。

 

よしっ!とこれであとは来年の1月28日以降にきちんとポイントが付与されているかどうか確認するのみ♪

60,000円は給付金から賄ったので、おまけみたいなもんです。

これで年末年始のお買い物はOKですね~。

 

それにしても…。

コロナ、猛威を奮っていますね。

日本では外国みたいにロックダウンという強硬な処置は取られません。

経済を完全に止めることなく、縮小しつつ何とか凌ぐしかない。

国民全員にとって踏ん張りどころです。

 

第一波の時よりキツイ状態の人達も多いのでしょうけど、堪えましょう。

あ~、ダメダメまた暗くなっちゃう…。

 

話は変わります。

実は今朝は片頭痛の発作が起きてなかなか起床できず、薬服用してどうにかこうにか朝食準備と動物たちの餌やりを済ませて、ようやく昼食の準備に取り掛かったところです。

とは言っても、今日の昼食は家で食べられるし、ブロッコリーを茹でて、その茹で汁でミートボールをボイルしたら終わりという簡単なもの。

煮豆や味噌汁が残っているし、昨日夫さんが焼いてくれた卵焼きがあるから、何とかなるでしょう。

助かった~。

 

体の調子が悪い時はメッセージ性の強い音楽は受け付けません。

私の場合だとエンヤしかダメなんですよね~。

 


Enya - And Winter Came ... - 06 Dreams Are More Precious

 

今日も一日無事に乗り切れますように……。