どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

マイナポイント手続き進行中

おはようございます。

先日「今年最後の歯医者さん」になるはずが、抜歯したためまた25日(金)の午後2時に行かなくてはならなくなりました。

しかも来年の1月25日10時にも既に予約済…。

はぁ、えらく大掛かりになってしまいましたね~。

そんなこんなでかなりテンション下がり気味の樹雨です。

 

でも、予定通り行ったこともあって、昨日銀行に40,000円入金して来ました!

メイン通帳の方はまだ月末に国民健康保険料が引き落とされる予定なので、さらに40,000円入れないといけません。

サブ通帳の方もクレジット払いとして50,000円入金する必要があります。

それプラス業者の支払いがいろいろ済んでやっと年が越せるというわけ。

まだまだ先は長いな~。

 

まっ、一歩ずつ行きましょう♪

そう言えば、最近夢中になってたことの1つに、「マイナポイント」の手続きというのがありました。

昨日までに6人家族中の4人分紐付けし終わったので、あとは給付金下ろしてでもチャージすること!!

20,000円チャージして5,000円分のポイントは大きいですよね~。

1つのカードはほぼ20,000円チャージし終わったので、あと3つのカードにチャージします。

(他の2人分はそれぞれのやり方があるみたいなので、お任せすることに…)

来月の28日以降にポイントが付与されるはず。

ちょっとお財布事情が苦しい1月にはとっても助かる話です♪

 

それにしても…、菅さん派手にちゃぶ台返ししましたね!

あれほど「GoToは絶対停止させない」という姿勢でしたのに、ご自身の支持率が下がって来たら、あっけなく「一律停止します」宣言しました。

この感染拡大状況では仕方のないこととは思いますが、いきなり停止させられたホテルなどの観光業界は大変です。

「せめて11月にして欲しかった」という恨み節も聞かれるとか…。

いずれにせよ、グチャグチャの年末となりそうです(汗)

 

さて、気持ちをうんと引き上げて、今日も一日乗り切りましょう!!

 


槇原敬之 - 冬がはじまるよ