どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

ちょっと疲れている月曜日

こんにちは!

あっという間に休日が終わり、今日は月曜日。

仕事は明日からですが、今日はそれに向けての準備の日です。

今日の過ごし方一つで明日からの仕事の日々が決まる、と言っても過言ではなく、大切な日です。

 

しか~し、今日はまず用事がありました。

それはお義母さんの病院&買い物付添です!

は~っ…。正直テンション上がらないなぁと思いつつ、これも大事な嫁の務めだからと割り切って行って参りました。

まぁ、結果的には私自身そんなに嫌だ~という感じにはならずに、お務めを果たせたので良かったんですけどね。

 

他に、小銭貯金をしに郵便局へ…という用事もありました。

今回は32,000円分もあったので、馴染みの郵便局へ行って来ました。

そのうち、息子たちの通帳作るからね~。

ごめんしてね!

 

 

 帰宅後、昼食まで少し時間があったので、家族でテーブルゲームをすることに。

「ウイングスパン」という鳥のゲームです(また鳥!!)。

このゲームはし始めると結構時間がかかるので、昼食で一旦中段。

そして食後に来週分のメニュー送信だけ済ませてから再びやりました。

結果は…私はビリから二番目…(;_;)

 

 

その後から明日の準備に取り掛かりました。

まずは、朝のヨーグルトの準備。

りんごとバナナ入りのカスピ海ヨーグルトです。

それから、弁当のおかず作り。

メインは切り干し大根と人参、ツナ缶の煮物にしました(…というより買い忘れでこれしか出来なかった…)。

ブロッコリーは既に朝茹でてあったので、それを冷蔵庫保存。

卵焼きは夫さんが既に焼いてくれてあります。

これではちょっと寂しいので、冷凍庫に残っている冷凍食品を使おうと思います。

これらが明日のお弁当の中身。

 

 

何だかどうでもいいようなことをクダクダと書いてしまいました。

本当は映画の話とかしたかったのだけど、それはまた明日にしますね!