どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

キャベツに助けられ…

おはようございます。

一昨日、一社の支払い分を無事用意できた…と思ったら、大きく自律神経のバランスを崩し、帰宅後寝込んでしまいました。

やはり、お金のことで相当神経すり減らしているんですね、私…。

 

でも、崩したのはその日の夕方から夜にかけてだけで、夕飯も入浴も控えて、吐き気止めが胃に収まるか様子を見てから、片頭痛のお薬を飲み、頭を冷やしながらひたすら横になっていたら、いつの間にか回復してました。

夜中に苦しむことなく眠れたのは本当に有り難かったです。

 

翌日、朝食は少し控え目に済ませ、別の業者さん支払い準備や生活費の確保などお金の整理をして、その後お義母さんの土地の掃除に取り掛かりました。

夫や次男は除草剤撒きや刈り取り、私と長男、三男は屑木材の焼却。

夢中になって午前中は終わりました。

 

その疲れを自覚したのは今朝のこと。

あ~、また無理しちゃったよ…という感じです。

重い身体を引き摺るようにして起床、朝食の準備、そして弁当の準備。

手抜き出来るところはことごとく手抜きして、彩りのパッとしない弁当が出来上がりそうです。

 

お財布の中は4,000円と小銭たち…と相変わらず心細いけど、今は乗り切るしかないです。

先日、夫さんがスーパーで安いからと大量にキャベツを買い込みました。

「しばらく、『キャベツばかりを齧ってた~♪』という生活やなぁ」

と冗談交じりに言いましたが、本当にそういうことになりそうです(汗)

 


www.youtube.com

 

 

それにしても ・・・。

デルタ株はどこへ?というぐらい感染者減りましたよね。

そのまま真に受けてしまっていいんだろうか?

 

少なくとも、今、早急に適当な理由をつけてしまってはいけない気がします。

とりあえず、感染対策は緩めず、そのまま様子見…と思っています。

今までの経験から見て、緩んだ後は必ずリバウンドですもんね。

 

しかも、本格的な秋はこれから。

まだ冬に向けてどうなるかわかりません。

 

皆様も今日一日、注意深くも心はゆったりと、過ごせますように~☆