どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

下肢静脈瘤

昨日、お義母さんに「下肢静脈瘤」の疑いがあることがわかって、またちょっと不安の虫が疼き始めました。

あちこち近くの病院を調べ、一時は行くことを考えましたが、糖尿病、腎臓病、認知症と患っている80歳近いお義母さんにとって、果たして手術は最良の選択だろうか?と考え込んでしまいました。

 

今朝は午前2時に起床。

少し頭痛の兆しが…。

あ~、やっぱりな~と思いつつ、とりあえず薬なしでそのまま動くことに。

 

幸い、そのまま症状は霧散してしまいました。

 

昨夜、義母に足を高くして眠れるよう、調節しやすい薄めの座布団を2枚渡してみたら、今朝起きて来ていい感じだったと言います。

それなら、しんどくなったら足を高くして休むということをしながら様子を見てもいいのかなぁと思い、ちょっとホッとしたのでここに来ました。

 

下肢静脈瘤」って女性に多いんですってね。

実は私にもその感じがあります。

他人事じゃない。。

 

今後も注視して行きたいと思っています。

 

 

今、読んでいるのがこちら↓

図書館で借りて来た本です。

丁寧に、丁寧に読んでいます。 

 

今朝はこんな音楽に合わせて動いていました。

 


Enya - Amarantine (video)

ふわ~っとなれる脳に優しい歌声です。