どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

沈黙のわけは…

いつの間にか3日も更新してなかったんですね。

特に調子が悪かったわけではありません。

前回の記事でお話した胃痛も、あの日だけで収まって、今は腸の調子を整えるだけになりました。

こちらはなかなか厄介です。

まっ、焦っても仕方がない。

整腸剤を飲んで気長に行きますね。

 

沈黙の3日間、何をしていたのかと言うと、過去の非公開日記を読んでいました。

こちら、IDもパスワードも忘れてしまって、アクセス出来なくなっていたのを、はてなのスタッフさんに助けられて何とか入ることが出来たのです。

 

ザックリと読んでみて愕然としましたよ。

何と、今自分が思ってることをまんま10年前の私が書いてる!!

 

つまり、自分が思ってるほど成長してないんですよね~。

そこで、当初の予定ー精神科を卒業してカウンセリングを開始ーというのを一旦保留することにしました。

(カウンセリングは再開しますが…)

 

断薬してたお薬も再開。

(…と言ってもデパケンRだけなんですけどね。)

実はこちらは偏頭痛の予防薬として脳外科でも処方されるお薬なんですよ。

てんかんの疑いで大学病院にかかっていた時も、このお薬でした。

 

偏頭痛、最近頻繁になってます。

やっぱり予防薬としてのお薬飲んだ方がいいんじゃないかって思って来ました。

 

…というわけで、当面は精神科通院とカウンセリングの二本立てでいこうと思ってます。

ちょっとお金がかかりますけど、グチャグチャに詰め込まれている記憶は一度きちんと整理して納得いく物語にした方がいいと思うんですよ。

 

大分涼しくなって来ました。

10月12日(月)カウンセリング再開します。

30分からスタートということで予約入れました♪

 


73'「赤い風船」 浅田美代子 堺正章 天地真理