どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

お薬変更と増量と

おはようございます。

どうにか起きれました。

でも、亡くなられたお客様の面影と共に目覚めたので、まだ変な感じです。

家族もみんな私の体調案じてくれて、無事に動けるとわかるとホッとしていました。

 

さて、やっと金曜日。

昨日で昼食に間に合うよう回る、という過密スケジュールは終わったので、今日からは少し時間にゆとりがあります。

それだけでも嬉しい♪

 

ここ数ヶ月、あまりに胃腸の調子がすぐれなかったので、昨日はかかりつけの内科へ行って来ました。

幸い、朝のうち時間に余裕があったのですね~。

そこで、今まで飲んでいた偏頭痛のお薬の効きが悪いことや、ずっと胃腸の状態が悪いことなどを相談し、結果大量のお薬を頂いて来ました。

処方されたお薬は以下の通り。

【毎食前】

【毎食後】

  • エペリゾン錠5㎎ 1

【朝夕食後】

  • ミグシス 1

【頭痛頓服】

昨日からさっそく頓服以外の服用を始めました。

2週間分という目安で出してもらったので、一応2週間後に再度診察に伺う予定です。

あ~、またお薬増えた~と嘆く気持ちもあるけれど、一旦収めないと前に進めないんだから仕方ないっていう諦めもあります。

 

さあ、今から朝食準備にとりかかりますね。

ゆっくりしか動けないのでかめモードで…。