どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

周期性嘔吐症というそうです

昨日の深夜から激しい頭痛と嘔吐に悩まされ、今日の正午頃まで寝たきりになっていた樹雨です。

 

時折起こるこの発作、ずっと偏頭痛発作と片付けて来たのですが、

以前聞いた「周期性嘔吐症」という言葉が引っかかっていて、調べてみたんですよね。

 

そうしたら、ドンピシャ!!

偏頭痛の人がなりやすいとか…納得~。

ただね、わかったところで、決定的な解決方法はないそうです。

これまで私がやって来た抗てんかん薬を飲むとか、少しでも予兆を感じたら偏頭痛のお薬を飲むとか、そういうことを徹底するぐらいですね…。

 

35歳からずっと悩まされていたこの症状、一応名前がわかっただけでも良かったです。

私はもう少し私のストレスに敏感にならないといけませんね。

 

今日の正午から炬燵にあたりながら、少し復活したので、みゆきさんのアルバムをずっと聴いていました。

ここにいるよ【通常盤】(CD2枚組)

ここにいるよ【通常盤】(CD2枚組)

  • アーティスト:中島みゆき
  • 発売日: 2020/12/02
  • メディア: CD
 

 みゆきさんには申し訳ないけど、レンタルです。

ファンだったら買えよ!って話ですけどね。

金銭的に余裕がないものですから…。