どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

ジワッと増える…

6月初旬に北海道大学の西浦教授が、「元の生活に戻すと7月中に東京の感染者は100人を超す」と仰ってみえました(https://www.yomiuri.co.jp/national/20200603-OYT1T50064/)が、その通りになりましたね。

7月に入ってから東京都は100人、さらには200人と感染者は増え続けており、周囲の県(神奈川県や埼玉県、千葉県など)にも感染が広がっているようです。

 

私が住んでいる県でも、最近になってジワジワと感染者が増えており、再び緊張感が増して来ました。

大型のショッピングモールとか結構な車が止まってますが、我が家は到底行けません。(ってか人混みが苦手な我が家はもともとそういう所が苦手だったんですけど…)

 

人のいない野山を探しては、やっと最近車に慣れてくれたワンコと共に散歩しています。

少々の雨でも結構楽しめるんですよね。

涼しいし…。

 

私的には緑いっぱいの環境で、鳥の鳴き声が聞こえれば、ハッピーです。

 


ホトトギスの鳴き声

先日聞こえて来たのはホトトギスの鳴き声でした。