どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

感染に気をつけて旅行ってありえない!

来週の水曜日から「GO TOトラベルキャンペーン」というのが始まりますね。

新型コロナ感染拡大の中「感染に気を付けて旅行しましょう」ってことらしいんですけど、地方でも感染が増えて来ている今、一体何処へ行けっていうんでしょう?

 

しかも、九州や岐阜、長野ではまだ豪雨被害にあわれたばかり。

そんな人達を無視して旅行なんて楽しめるんでしょうか?

心無い人でなければ絶対無理ですよね…。

 

観光業で食べて行っている沖縄も今や米軍の感染拡大で大変危険な状態です。

先日WHOから新たに「空気感染の可能性」が認められました。

気を付けろって言われても飲食店や人の集まる屋内の施設には怖くて入れません。

 

そもそも、日本の政府は「新型コロナ」というものをなめてるんじゃないでしょうか?

 

とにかく、感染者追跡アプリに続いてこの「GO TOトラベルキャンペーン」って企画ミスだと思います。

 

今日はちょっと政治批判めいたものになってしまいました。

嘆いても喚いても仕方がない。

これが、今私の暮らしている「日本」という国の現実です。

つくづく自分と家族の身は自分たちで守るしかないのだ、と思う週初めでした。

 


中島みゆき ファイト‼