どうにかこうにか

いきなりやって来た新型コロナウィルスという感染症時代。工夫を凝らす日々を綴ります。

オシドリに会う

あけましておめでとうございます。

昨年はお世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。

 

f:id:hanaichiba:20220104133052j:plain

年が明けて既に4日も経ってからのご挨拶となってしまいました。

昨年の暮に市内のある池に、憧れのオシドリを確認して以来、ずっとずっともう一度会いたい。

出来ればはっきり観て写真も撮りたい…という一心で、ご挨拶もしないままになってました。

 

昨日、ようやく寒い中にもどうにか鳥見に耐えられそうな天候に恵まれ、行って参りました。

いや~、オシドリってもうこの世のものとは思われない鮮やかな色調の鳥ですね~。

 

せっかくなのでもう一枚アップさせてくださいませ。

 

f:id:hanaichiba:20220104134129j:plain

 

 

そうそう、昨年末は「借金」というあまりよろしくない内容で締めくくったので、ここでちょっとお知らせを。

やはり、どうにも気分が悪いので、夫さんを説き伏せて、定期貯金を崩し、普通貯金に入れ直しました。

これで、通帳残高がマイナスになるのではないか?という思いに怯えずに済みます。

 

さらに、お義母さん基金に4万返済し、これでお義母さんへの借金は20万近くまで減りました。

この20万円はもともと冷蔵庫を買うためにお義母さんが寄付してくれたものなので、事実上借金はほぼほぼゼロとなったわけです。

残りの1万は明日、どうしても必要なので明後日まで貸してもらい、明後日仕事し始めたらお返ししようと思ってます。

 

あ~、良かった。

これで後ろめたさ無く眠れます♪