どうにかこうにか

いきなりやって来た新型コロナウィルスという感染症時代。工夫を凝らす日々を綴ります。

鳥見という楽しみがあってよかったよ!

おはようございます。

先週は木、金と慣らし営業を軽くして、今日からいよいよ本格的にスタートです。

でも…心は今日のお天気のように曇って冷たい雨が降っています。

 

だって、せっかくちょっと「いい感じ」と思えた感染状況が一気に悪化したんですもの。

それも倍々に増えて行きます。

デルタ株とオミクロン株の共存状態なんですってね。

どうなっても、やることは一つ。

マスクして飛沫感染を防御し、外から帰ったら手を丁寧に洗って塩水で喉をうがい。

ぐらいしか出来ることはありません。

 

気持ちが落ちても免疫力が落ちるそうなので、風のない穏やかだった週末は近くの海へ行って来ました。

何かいるかな~。出来ればウミアイサに会いたいなぁと思って行ってみますと…。

 

おりましたよ!

満潮のため沖の方に行ってしまってはいましたが、次男くんのカメラ・レンズと昨年の誕生日にプレゼントしてもらった双眼鏡で、ハッキリその姿を捉えました。

ウミアイサ(オス)です!

 

f:id:hanaichiba:20220111081241j:plain

 

おまけにホオジロガモまでいて感激~!!

 

f:id:hanaichiba:20220111081325j:plain

ちょっとピンぼけ&小さい写真でごめんなさい。

でも、生存確認出来ただけで満足でありました。

 

鳥見ぐらいしか蜜にならずに楽しめるものないものね~。

当分やっぱり鳥ばかり見てると思います。

 

そう言えば、しばらく行っていない貯水池の鴨たちは元気だろうか?

今週末はそちらに行ってみようかと思っています。

 

では、皆様、今日もどうぞご無事でお過ごしください~☆