どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

自転車操業は疲れます

今日は恥を忍んで「お金の事情」をお話します。

 

実はね~、3ヶ月も更新出来なかった一番の原因は、金欠にあります。

そんな余裕全くなかったんですよ。

昨年立てた、「ちょこっとずつでも貯金する」なんて目標はあっという間に消し飛んでしまい、今年はあっちの通帳からこっちの通帳に移す、いわゆる自転車操業をひたすら繰り返して凌ぐという状態でした。

 

つまり、貯金はおろか、銀行をマイナスにしないために奔走する日々だったのです。

こんなこと、あんまり情けなくてここに書けませんでした。

 

解決したわけではありません。

現在進行形でございます。

 

それでも、少しブログ書く気持ちになれたのは、ある程度の目処が立ったからです。

一番大きな支払いは済ませ、今週の木曜日までにあと3万円を通帳に入金出来たら、一番の山は越えられたことになります。

 

ここでホッと一息つかなくてはいつつくのだって話ですよね~。

キツキツしてても始まらないので、もう開き直っていきます。

 

では、とりあえずお仕事行ってきまーす♪