どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

文化の日は穏やかに

おはようございます。

久しぶりに家に居る休日です。

今日はお義母さんの妹さん一家が、実家にお別れに来るというので、あちらの作業はストップしました。

 

今、他の家族は裏庭へワンコと遊びに行き、私一人家の中に残って、今夜のぶり大根の下準備をしております。

ここのところずっとバタバタしていたので、こういう当たり前の時間がとても嬉しい!

「至福のひととき」って感じます。

 

そうそう。

昨日はちょっとご心配をおかけするような内容の記事を書いてしまいました。

確かに昨日はもうヘロヘロでお夕飯だけ食べたらお薬飲んで寝てしまいました。

この分では夜中に苦しむことになるかも…と思って枕元に洗面器を用意して寝たのですが、案外無事でした。

朝を迎えられたことに心底ホッとしています。

 

過労でしたね~。

限界です。

今週末の土曜日の午前中には最終片付けをして、午後からは見積もりに入って頂き、翌週の月曜日には契約を交わす…というところまでは話は進んでいます。

私達が大分もたいついてお待たせしてしまったので、業者さんは一件別の工事を入れてしまいました。

だからウチの工事が始まるのは20日過ぎになる見込み。

 

そんな中、未だに次男は小屋に未練があり、再生させられないものか、と言っています。

もうバンバンと全部壊してもらった方がスッキリするのにね~。

 

まぁ、日曜大工が大好きな子なので、出来る限り協力してやりたいな~とは思っておりますが…。

さて、そろそろぶり大根作りの続きをして来ますね。

ちなみに、今日のぶり大根はこちらのレシピを参考にさせて頂きました。

www.kyounoryouri.jp

こんな風に出来るかどうかはわかんないけど…。

 

では、また~(^^)/~~~