どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

押し潰されそうになりながら生きてます。

おはようございます。

気付けば木曜の朝を迎えていました。

火曜日から3日連続深夜零時過ぎに覚醒してしまってて、いい加減ぶっ倒れそうです…。

 

一つには急な気候変動についていけてないってことがあるのでしょう。

日中、暑すぎるんですもん。

でも朝夕は寒い。

こういうのが一番いけません。

 

頭痛が頻発するので、今日またお薬を頂きに行かないといけなくなりました。

さらにはメンタルクリニックにも行けてないので、睡眠用の漢方薬が切れてしまいそうです。

慌ててこちらはアマゾンプライムで手配することに…。

 

明日はお義母さんの代わりに市役所の上下水道総務課へ赴き、受益者申請書を提出してこなくてはなりません。

総額630,000円程度取られそうです(涙)

土地も家も2軒分ですしね。

かなり広いですから…。

今、思えば上下水道の工事が入る話があった辺りで、出来るだけ宅地を畑に地目変更しておくべきでした。

これは、私の知識不足、準備不足です。

固定資産の関係もあるから、今からでも地目変更の手続きしようかな~。

 

明後日は歯医者さんです。

月曜日は喘息外来です。

来週の月曜日までは用事が多いよ~。

 

その上、県内の感染者が爆発的に増えて来ました。

変異株が多いので当然と言えば当然ですが、57人とかっていう数字にはやっぱり脅威を感じます。

これも不眠の一因ですね…。

 

…と、こんな風にいろんなことに押し潰されそうになりながら、何とか生きてます。

今日も暑くなりそう。暑さ対策は万全にして行きますね。

 

では、また!