どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

頭の中はお金のことでいっぱい、という現状です

おはようございます。

昨日は販売用のカップシフォンを焼きました。

シフォン自体は上手く出来て良かったのですが、ここで、ちょっとびっくりした出来事が…。

 

シフォン用に小型のマフィンカップを使用しているのですが、最初は百均で調達していました。

10枚で税込み110円です。

もういい加減、業者さんに100枚持って来てもらってもいいだろうと思って、先日発注したんですよね。

そしたら、100枚税込み1320円で届いたんです。

 

えええっ!?

 

百均で100枚分買ったら1100円だよ?

業務用が百均より高いってあり?

なんか、凄いショックで、今後は百均でせっせと買い集めようと思ったのでした。

 

朝からお金の話ですみません。

我が家にとっては切実な問題なので…。

 

 

さて、昨日お話した「出来損ないのパウンドケーキ」ですが、存在するだけで許せなかったので、昨日のおやつで平らげました。

よく夫さんが同じ理由で納得いかない商品を捨てたりする気持ちが、少しわかった気がしました。

(まっ、私はもったいないから捨てずに食べましたけど…。)

 

それにしても、悔しい。

いつリベンジしようか、と思案中です。

 

 

今週は中に一日祝日を挟むので、今日から2日間だけ仕事したら、またお休みです。

20日を過ぎているので、今から月末まではひたすら業者支払いを意識しなくてはなりません。

今月は支払い嵩みそうだし…とビビっています。

以前のように一時的に生活費を工面出来るような余裕はどこにもないので、本当に工夫で乗り切らねば!

 

…というわけで、本日のお弁当は、オクラ(庭で採れたもの)とコーン、ツナ缶のマヨ醤油和え・卵焼き・高野豆腐の煮物・たこ天の醤油焼き(スーパーで半額で売っていたものを冷凍してありました)の4品です。

夜は具だくさん豚汁。あとは豚肉を買えばOKです。

 

今日は牛乳を仕入れる日なので、そこへ必需品を買い足してを2,000円以上にし、5%オフクーポン使おうと思ってます。

本当に貧乏暇なしですね~。

 

どうでもいい個人的なことばかりベラベラと喋ってしまいました。

今日もどうぞ平穏に過ぎますように~☆