どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

青春の一コマがギュッと詰まった一曲

おはようございます…というかこんばんは。

今、午前零時を少し回ったところです。

まだ遥か彼方にいる台風の影響を受けてか、久々の喘息発作で日付が昨日の間に目覚めました。

サル○ノール2吸入、うがい、お茶を飲む…という一連の対処をして、どうにか発作は収まりましたが、一度パッチリ目が覚めてしまったので眠れず、回らない頭でブログを更新しています。

 

 

さて、ここで再び我が家のお財布事情のご報告。

昨日、予想以上に潤ったので、27日に引き落としされる保険料をそっくり通帳に入金して来ました。

さらに、2万円余裕が出たので、それはそのまま来月の保険料のためにストックすることに。

 

ゆうちょの小銭貯金も4000円ちょい出来たので、「これだったら、来月も何とかなりそうだな~」とホッとしています。

今後も仕事の日にはコツコツと入金し続けますね。

 

そうそう。

せっかく息子達に渡せるように用意したのに、渡し忘れるという痛恨のミスを犯しました。

2日遅れで、今日渡します。

 

…とここまでは有り金みんな叩いて出した結果。

決して余裕があるわけではなく、私の財布の中は今日も、千円札が4枚と五百円玉が5個、百円玉、五十円玉、十円玉、一円玉がそれぞれ10個ずつという内容です。

この範囲で週末の買い物をして来ます。

なんとかはなるけど、結局キツキツだね~。

 

 

再び話は変わって…。

昨日飛び込んで来たこのニュース、相当ショックでした。

news.yahoo.co.jp

風の「22才の別れ」は、私の青春の一コマがギュッと詰まっている曲です。

何をどう話していいかわからないぐらい深い想い入れのある歌。

その曲を歌ってた片割れが、亡くなられたというのは、なんとも寂しいニュースでした。

心からご冥福をお祈り致します。

 


www.youtube.com

 

台風14号は大きさは小さいものの、結構な雨を降らせているようで、今後の被害が心配です。

どうか皆様ご無事で~!!