どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

「鮭とトマト」を買う、それが今日の目標(更新しました)

おはようございます。

昨日は緊急事態宣言が延長されて初の販売でした。

実際に感染者が減って来たこともあってか、皆さんあまり緊張感ないですね~。

売れは先週より順調で、初日でもどうにかこうにかー小銭をゆうちょへ入金&札をATMで出金などしてー3万円確保致しました(ヤッホー!)

 

でも、自分の頭痛薬が切れそうなので、今日は病院&薬局へ寄って来ます(ここで約7,000円ちょっとは飛んで行く見込み)。

残りの2万円を自動車保険料の半額(4万円確保)に充てるとして、今日と明日であと2万円確保出来ればOK。

上手く行けば今週中に息子達へ渡す分も作れるかもしれません^^

 

昨日ね、次男がスーパーで言うんですよ。

「久しぶりに鮭が食べたいなぁ」

って、しみじみと…。

義母さんも言うんですよ。

「トマトが食べたい。リコピンが豊富に含まれてるんだって」

「ごめん。トマト高くなってるから買えないわ」

と即答してしまった私。

 

家族6人分、630円程度の鮭を買ってあげることの出来ない生活、トマトだって高いと言っても1個100円以内です。

反省してます…。

 

今日は割引の日(GGワオンデー)だし、思い切って買おう。

鮭もトマトも…。

 

よぉし!頑張るぞ!!

また、帰って来たら、ご報告しますね。

では、行って来ます♪

 

 


www.youtube.com

 

 

ただいま~。

ご報告です。

「鮭」は買いました(約600円ぐらい)。

「トマト」は買えず…(お義母さんごめんなさい)。

フライパン新調しました(1389円←1000円は商品券で購入したので実質389円)。

 

本日だけで2万円用意出来たので、明日からは今月27日に引き落としされる地震保険を含めた自宅用保険料約28,000円を確保します(こんな出費はすっかり忘れてた…)。

結局、息子達には待ってもらわないといけないみたいですね~。

ごめんなさい。。。