どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

4ヶ月ぶりに美容院へ行って来ました。

こんにちは。

今日は4ヶ月ぶりに美容院へ行って、髪染めとカットして来ました。

いっときコロナが猛威を奮い、緊急事態宣言が出てたりして、美容院は敷居の高い領域でした。

下火になってる今こそ行くべきよね!と思って行きましたが…。

 

いろいろ感じたことがあって、とても疲れました。

相変わらず機関銃トーク

それも布マスクで…。

これだから来るのが躊躇われたんです。

 

その癖、仰るんですよ。

「ワクチン打たないって人の気がしれないわ~」

いやいや、それを言うなら不織布マスクしてくださいな。

まぁ、人それぞれの考え方だからいいんですけどね。

これでまた4ヶ月は行きません!(正直行くかどうかさえ迷ってます…)

 

前々からよくお店の前を通っているんですけどね。

お客さん減ったな~と感じていました。

そこら辺はデリケートな問題なので触れませんでしたけど…。

難しいですね、お客様相手って。

 

(押し付けるように)貸してもらった本、返して欲しいと催促されたので、今から大急ぎで読みたいと思います。

そして、二度と借りない!

読書もまた非常に個人的なものだと思うので…。

 

とにかく疲れました…。

 

うわ~っ、毒吐いちゃったなぁ。

こんなので記事を締めくくりたくないので、ちょっと楽しい話題を。

 

今週末、取り壊し予定のお家の庭で、「お別れ会」をしようと思ってて、やっぱりバーベキューがいいだろうってことになってます。

何を焼こうかな~♪

今週は買い物の時に、そういう気持ちで食材を眺めたいと思います。

 

とにかくたのしみ!!

 


www.youtube.com