どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

会いたかったよ、しろちどりさん!~5月15日に出会った鳥たち(一)

いきなり梅雨に入り、体調は微妙になってしまいました。

そこへ仕事は暇な日があるかと思えば目の回るような忙しさの日もあって、とてもブログを付ける余裕なんてありませんでした。

 

今日は月曜日。

明日からまた仕事です。

まずは無事に起きられたことに感謝!

 

そこで、先々週の土曜日に行った海岸で出会った鳥さんのことをアップしていきたいと思います。

さて、まず行ったのはアオサギのコロニーがある公園のある海岸へ。

ヒナは確認出来ませんでしたが、青い卵が落ちているのを発見しました。

 

f:id:hanaichiba:20210522180847j:plain

烏にやられたんでしょうかね~。

見張りの親鳥らしきサギが一匹、巣のある木のてっぺんに止まっていました。

 

海岸の方に行ってみましたが、特に鳥の姿は見当たらず、がっかりしかけた頃、よ~く目を凝らしてみると…、

いました、いました小さい可愛いのが!

 

f:id:hanaichiba:20210524133111j:plain


相変わらず写真が小さすぎて分かりにくいですが、これはね「しろちどり」。

三重県の鳥です!

会いたかった鳥のうちの一匹なんですよ~。

嬉しかった!! 

 

次は「ミヤコドリさん」に続きます。

ひとまず更新!