どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

メッセージ

おはようございます。

昨日、今日とやたらクリスマスソングがラジオから流れて来ますね。

明日になったらパッタリなんだろうけど…。

 

今日を入れて営業日もあと2日になりました。

息子たちへの支払いも確保出来て、あとは生活費のみ!というところまで来て、急に疲れが出ました。

眠くて仕方ありません…。

午前1時起床だから仕方ないんですけどね…。

 

さすがに金曜日まで来るとお弁当を作る元気なく、帰宅後におうどん食べて配達のみのところをこなし、その後歯医者に行きたいと思います。

あ~、苦手な歯医者さんだ~、憂鬱です…。

 

 

それにしても、東京近辺の感染状況はえらいことになってますね。

一体どうなって行くのでしょう?

今夜、首相は記者会見を開かれるようですが、仰ることの見当がついてしまうのが悲しいところです。

心に届くメッセージをください!

国民がハッとさせられるような、思わず「そうしたい」と思わせるようなメッセージをお願いします。

 


世情 (中島みゆき) / 石谷嘉章@小樽サンモール一番街

 

偶然見つけたストリートミュージシャンの動画なのですが、彼の歌は決して「マネ」ではなく、独自のメッセージがあるって凄く感じました。

魂が籠もっているという感じですよね…。

 

あまりに判で押したような紋切り型の「声明」に溢れている今だからこそ、響きました。