どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

涼しさについて行けず…

連休の後、やたら忙しい3日間を何とか無事にやり過ごして迎えた休日の今日は、ガタガタの体調でのスタートになりました。

早朝から頭痛に襲われ、それでもお薬を飲むのをちょっと我慢して、そのままの私で居てみる訓練を。

でも結局堪りかねて午前6時19分にはお薬を飲みました(汗)

「あ~、やっぱり薬に頼ってしまったか~」

とガッカリしましたが、昨日の薬服用から今日の服用まで42時間空いていることに気づき、まぁまぁいいんじゃない?と思えました。

 

今日の午前中は義母さんサービスデーでした。

美容院の送迎、買い物のお付き合いと済ませて帰宅したのがもう正午近く。

買い物の時に気付いたのですが、義母さんの歩く速度がえらく遅くなってるなぁと…。

体重も減少していることも合わせて考えると、筋力が低下しているのでしょうね~。

これは骨折したりするアクシデントも起こるかも?って思いました。

 

それでも、家の駐車場に到着して車から降りる時にお義母さんから

「あ~、よかったね~」

と満足げな一言が聞けたので、良かった良かった!

 

実は、このサービスデーのために、私は今朝相当けっぱったんですよ。

本来なら寝込んでも不思議はない体調だったのを、何が何でも!と踏ん張って保たせたわけです。

このしわ寄せがどこかで来ないといいんですどね…。

 

引き続き、気をつけながらふんわりと過ごします。

 


太田裕美「九月の雨」 9thシングル 1977年9月