どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

一族郎党の土地だそうです。

こんにちは。

やっと木曜日が終わろうとしています。

 

ここのところ、朝起きられなくて、以前のように余裕もってブログ書いてる時間が取れなくなっています。

寒くなったせいもあるかと思いますが、蓄積してる疲労が一番の原因かと…。

 

今週の火曜日に無事正式に解体業者さんとの本契約が終了しました。

ついでに余ってたパンまで買ってもらったりして、我ながらちゃっかりしてるな~と呆れます^^;

そして、今日は空き時間を利用して市役所へ出向き、更地にした場合一体いくら固定資産税が上がるのか聞いて来ました。

これがね~、すぐに答えが出ずに散々待たされた挙げ句、仕事の時間になっちゃったので、後で電話で教えて頂くことにしました。

 

普通、住宅用地を更地にすると固定資産税は4倍ぐらいに跳ね上がるそうです。

そう聞いていたので、ユニットハウスでも置かないといかんかな~と思っていたわけです。

ところが、電話で頂いたお返事は実に意外なものでした。

「お客様の場合は、お隣も親戚関係にあり、その周辺すべて含めて一括という扱いになっていますので、年間通して上がる固定資産税は8,000円ほどになります」

え~~~っ!?

これは有り難い結果でしたね。

 

結局、早急にユニットハウスを用意しないといけない、ということは無くなったわけです。

広大な遊び場を授かったと思って、思い切り使わせて頂こうと思ってます。

まず、やりたいのはそこでプライベートキャンプをすることですね~。

薪はいっぱいあるし…。

トイレの問題だけが残りますが、まぁそれは追々考えるとしましょう。