どうにかこうにか

いきなりやって来た新型コロナウィルスという感染症時代。工夫を凝らす日々を綴ります。

本格的な冬鳥たちの渡りが始まり、11月は行くのでした^^

こんばんは。

記事更新出来ない間に、あっという間に今月も終わっちゃいました。

蓋を開けてみれば通帳はマイナスにならずに済み、万が一に備えて借金してあったお義母さんの40万円はまんま手つかず通帳に残るってことになりました。

まぁ…どうにかこうにか凌ぎましたね~。

 

その上、48,000円ほどの残金があるので、ひとまず安心。

ガス代などが引かれても大丈夫そうです。

でも、10万足らずの余裕などないも同然!

当分は働いては入金、働いては入金の日々となりそうですね。

 

40万は借りたままにしておきます。

12月にはガッツリ解体工事の費用の支払いも控えていることですし…。

 

もうね、義母さんの実家はほとんど崩してしまったようです。

壊し始めたら早いものですね~。

あとのゴミ分別の方が遥かに大変なんだと聞きました。

 

工事が始まってからは私達には時間の余裕が出来ました。

ただ…、お義母さんの状態があまりよろしくないのが気がかりです。

血圧がずっと高いんですよ。

どれだけ薬を変えてもらっても、追加してもらっても高いままなので、明日主治医のところに行くことにしました。

 

…と書いていたら、主治医から電話がありまして、状態を話したら

「脳の興奮を抑える薬を出すのと、もっと強い血圧の薬に変えるから来て」

とのことー。

あちらからお電話くださるなんて、良心的なドクターです!

 

まっ、とにかく行って来ますね。

 

そうそう、私は先週の金曜日から土曜日にかけて、いつもの自律神経失調症で寝込んでました。

早朝から嘔吐、頭痛、その他諸々でダウン…。

しんどかったです。。

 

それでも、私は日曜日には鳥見に行ったのでした。

 

f:id:hanaichiba:20211130170140j:plain

また、ミサゴに会えました~^^

 

f:id:hanaichiba:20211130170619j:plain

ユリカモメたちも渡って来ましたよ♪

 

f:id:hanaichiba:20211130170734j:plain

この群れはほとんどスズガモです。

集団で飛翔する姿は圧巻でした!

 

その群れの手前に頭が茶色で体が白、尻尾の方が黒いカモがいるでしょう?

それらはホシハジロたちです。

 

これだけの鳥たちを観てたら寝込んでいたことなんて嘘のように元気になった私です(^^;)