どうにかこうにか

いきなりやって来た新型コロナウィルスという感染症時代。工夫を凝らす日々を綴ります。

深夜覚醒二日目

こんにちは!

再び深夜から起きている樹雨です。

今日も一日が長い~…。

 

いよいよ明日が本番です。

夫さんは徹夜を覚悟しており、私もやっぱり午前零時頃にはパッチリ目覚めてしまうのでしょう。

 

救いは年度末で、販売場所が早く回って行けたこと。

特に今日から給食がないってところは多く、幼稚園はお昼あての販売も入っているので、午後からはほとんど配達になりました。

 

流石にね、午後3時ともなると頭がボ~ッ…。

あとは早めのお風呂に入って軽めの夕飯を食べて寝るだけです。

午後6時には寝るぞ~♪

 

「眠れないんですよ~」と薬局の先生に相談したところ、

漢方薬と一緒にレ○ソタンをほんのちょっぴり飲んでみて」

とアドバイスを頂き、昨夜試してみました。

 

これが良かったのか、短時間でもグッと眠れたみたい。

深夜の覚醒はスッキリしていました。

まぁ、こんな生活をずっと続けたら、いつかまたぶっ倒れますけどね。

では、そろそろ入浴準備に入ります。

また、あした~☆

 

 

時間が経って、食後です。

今からは眠りに向けて行動します。

まず、癒やしの時間、鳥の写真から。

 

少し前に撮ったジョウビタキのオスです。

f:id:hanaichiba:20210318173910j:plain

 

こちらはさらにもう少し前に別の場所で撮ったジョウビタキのメス。

f:id:hanaichiba:20210318174127j:plain

全然違いますよね~。

人間は女性の方が華やかですけど、鳥の世界では断然オスの方が華やか。

 

このジョウビタキの写真を胸に、お薬飲んで眠ります。

現在17時45分。

今から午前零時まで就寝。

 

おやすみなさい。