どうにかこうにか

いきなりやって来た新型コロナウィルスという感染症時代。工夫を凝らす日々を綴ります。

忙殺される

こんにちは!

一週間で一番忙しい金曜日が無事に終わって土曜日を迎えました。

毎週のことながら、金曜日は予約注文に忙殺されます。

夫さんは木曜日の夜9時起床、次男10時起床、長男金曜の午前零時起床で頑張ってもらって、どうにかいつもの出発時間に漕ぎ着けました。

 

よく言われます。

「このコロナ禍でよく売れるってことは有り難いことだよ」

私もそう思います。

ただ、家族の健康面はやはり心配。

それだけは私が役目を担わないと…って思っています。

 

今日の午前中は人間だけで、のんびりとお買い物に行って来ました。

昨日は買い物に寄ってる暇もなかったので…。

こういう日も必要ですよね~。

 

恒例の鳥の写真アップします。

今日はコガモのメスとオスを…。

いずれも「コガモ」という名の通り小ぶりです。

 

まずはメス。

f:id:hanaichiba:20210306112123j:plain

 

 次にオス。

f:id:hanaichiba:20210306112220j:plain

 大概の鳥でそうですけど、メスに比べるとオスは格好いいですね~。

これもメスの気を引くためかなぁと思うと、オスは大変だとつくづく…。

 

 

最後に春の一曲をアップします。

またキャンディーズですが、「微笑がえし」。


キャンディーズ 微笑みがえし

個人的には中学を卒業して高校へ入る頃を思い出します。

中学時代のボーイフレンドと別々の高校へ進学することになり、複雑な想いを抱えながら、部屋の大掃除をしていた時、ラジオからこの曲が流れて来ました。

身に沁みましたね~。

 

また目の前に別れの季節が近づいています。

今はお客様とのお別れが多いけど、何度経験してもやっぱり「別れ」には慣れません。

とっても寂しくなります…。

 

ちょっと感傷的になっちゃいました。

ごめんなさい(ペコリ)