どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

過集中と不注意は背中合わせ

おはようございます。

一昨日はすっかり金銭のやりくりに気を取られ、お客様に連絡を入れるという大事な用事を忘れてしまいました(汗)

過集中と不注意は背中合わせですね…。

 

そこで昨日はまず、そのフォローから入らなくてはならず、バタバタ…。

必死で謝罪と用件を伝える文章を推敲してFAXで送り、お相手から承諾のお電話を頂いて、ようやく胸を撫で下ろしました。

 

結局、過集中を起こしてしまった結果、注意散漫になってしまってるんですよね~。

これに懲りて、しばらくお金のことは忘れることにします。

忙しい12月、仕事に集中!!(昨日までで結構お財布事情は改善されて、明るい見通しになって来たってこともありますしね…)

 

大体ね、今年は気の散ることが多すぎるんですよ。

一番の原因はコロナです。

だって、お金のことだって例年なら全然心配要らない時期ですもん。

昨年の同月からみると20%ぐらいは減っているわけで、そりゃあキツイですよ。

今まで、職場へ入らせて頂いて販売させて頂いていたのが、大方配達のみになちゃった。

仕方ないことですけどね~。

 

「まだ、仕事があるだけいいじゃん!」

という声が聞こえて来そうです。

その通り!贅沢は言えません。

今はひたすら目の前のことを黙々とこなして行くしかありません。

 

さてっと、朝食とお弁当の準備に取り掛かりますね。

景気づけに一曲。

今朝は谷山浩子「お早うございますの帽子屋さん」です。

 


お早うございますの帽子屋さん 谷山浩子

 

今日一日がよき日になりますように~♪