どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

声掛け

こんにちは!

今日も午後更新となりました。

というか、もう夜ですね…。

 

でも、それは決して調子が悪いからではありません。

朝から義母さんの病院の付添とか、仕事のスケジュール作成とかの用事に追われて、じっくり更新する時間が取れなかったからです。

 

まず、昨日の結果報告からしますね。

結論から言うと、とりあえずの取っ掛かりには成功しました!

「もう一人の私」と対話するのは、随分久しぶりだったので苦労しましたが、13年ぐらい前の成功を思い出しながら、ゆっくり声掛けをしてみました。

 

大凡の内容はこういうものです。

 「また無視しちゃってごめんね。本当は怖かったんだよね。不安だったよね。誰にも言えずに一人で苦しんでいたんだよね…。これからはきちんと分かち合うようにするから安心して」

 

これは声に出して言ったものではありません。

実際にはノートに手紙を書くように、なぐり書きをしたのです。

 

自分の心に向かってこんな風に話しかけるなんて奇妙だと思われるでしょうね?

一般的には理解されにくいことだろうと思います。

 

でも、私には必要なことなんです。

説明すると長くなるので、今日はしません。

まずは「声掛け」だけはしてみた、という報告だけに留めます。