どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

拒絶

おはようございます。

今日から通常通りのお仕事。

再び「深夜覚醒が日常」のパンやさんです。

 

今日このブログに来て一番驚いたのが、昨日のマニアックな記事にFacebook上のシェアが5つも付いていたことです。

とても共感していただける種類の記事ではなく、公開ブログでこんなこと書いていいのかしら?と思いながら、でも自分自身の励みにはどうしても公開することが必要で、という状態でこわごわアップしていました。

何だか「いいんだよ」と言って頂けた気がしてとても嬉しかったです。

だから、まずはお礼を言わせてください。

 

ありがとうございます!

 

さて、本題に入ります。

昨日「声掛けだけはしてみた」って書きましたが、その後突然食事を拒絶するっていう不思議な症状が出ました。

 

喉を通らないんだけど、それを家族に気取られないように必死で胃に押し込むようにしてどうにかこうにか夕飯を終えました。

 

う~ん…。手強いなぁ。

 

この「拒絶」というのは深い意味がありそうです。

「声掛け」を拒絶したという意味なのか、あるいは私の一部が影の私の感情を拒絶しているのか…。

あるいは両方なのか?

 

う~ん…。今すぐ答えは出ません。

ただ、心が動き出した証拠かな?とは思います。

 

現実問題として困っているのは胃腸症状です。

就寝後の腹痛(下痢は伴わずむしろ便秘気味)、目覚めた時の胃痛などが今の主な症状ですが、私の場合こういう身体症状はコロコロと変わるので、しばらく様子見しようと思ってます。

 

心身共に一定じゃないのが特徴。

掴み所がないんですよね、昔から…。

 

昨日から心を掴まれているのがこちらの歌です。


ももクロ「泣いてもいいんだよ」父の日ver.MV

昨夜は中島みゆきさんのアルバムで、何度もリピートして聴きながら眠りました。

心全体が聞き耳を立ててる…そんな感じです。

中島みゆき・21世紀ベストセレクション『前途』

中島みゆき・21世紀ベストセレクション『前途』

  • アーティスト:中島みゆき
  • 発売日: 2016/11/16
  • メディア: CD