どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

久々の更新~子猫の成長を中心に

黒い子猫(♂)は「ルイ」と名付けられ、離れから母屋の義母の部屋に移されて落ち着きました。

ちょっとだけ、最近の様子をご紹介しましょうね。

 

f:id:hanaichiba:20200819182725j:plain

 

これは、先住猫の宙(そら)の居場所を奪ったルイの写真です。

もう、全く遠慮なく先住猫の居住地を荒らしまくるヤンチャぶり。

流石雄猫だな~と感心しています。

 

あれほど、細かった食は嘘のように食いしん坊になり、今はほとんどミルクではなく、ウェットフードとカリカリのふやかしたやつを食べてます。

でもね、もともと小ぶりだったので、体重は増えても680㌘ぐらい。

本来なら生後7週ぐらいの雄猫だと900㌘ぐらいあるんですけどね~。

 

まっ、元気いっぱい飛び回っているんだから、いっか~と思ってます。

人間でも小さめの人とか逆にでっかい人とかいますもんね。

 

 

近頃、私に元気がなくて、ブログ更新怠っています。

おしゃべりな私が黙ってしまうというのは、やっぱりよくない状態だと思います。

これからは、出来る限り日記として書いていきたいなぁと、心を新たにしているのでした。