どうにかこうにか

いきなりやって来た新型コロナウィルスという感染症時代。工夫を凝らす日々を綴ります。

完全に「オミクロン気負け」してました…

こんにちは!

実に一月以上の空白でした。

 

正直、「オミクロン負け」してたんです。

気負けしてどうするんだ~!!という話ですが、日々凄い勢いで上がって行く県内の感染者はやがて市内の感染者にまで繋がって、これって市中感染してますよねってことになったらひたすら恐くて…。

 

仕事へ行くのも買い物に行くのも全部恐い!っていう感じになり、そのことから目を逸したくて嵌ったスマホゲームが「パズル&サバイバル」という、それはそれで恐いゲームでして…。

何もストレス発散になってないやん!という状態がずっと続き、ついに偏頭痛の大発作を起こして3日間寝込み、やっと現実に戻って来ました。

 

鳥見はどうなってるのか?と言われそうですね。

行っていたのは行っていたんです。

ちょっとだけアップしますね~。

 

f:id:hanaichiba:20220222152026j:plain

遠すぎて分かりづらいけど、シメです。

初遭遇でした。

かなり興奮しました。

 

f:id:hanaichiba:20220222152043j:plain

水を飲みに来たヤマガラ

かなり近くまで来てくれたので、綺麗に撮れました。

 

f:id:hanaichiba:20220222152059j:plain

上に同じく水飲み場に来たジョウビタキのメス。

メスってオスに比べて地味なんですけど、よく見ると綺麗なんですよね~。

 

相変わらず、お休みの一日の午前中は愛犬と共に、人気のない自然の散歩道を選んで行っては、鳥さんに遭遇することを狙ってます。

 

大きくバランスを崩して寝込んでしまったけど、現実に帰るよい機会になったと思います。