どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

感染した夢を見ました

おはようございます。

深夜は調子が微妙だったのですが、何とか無事に朝を迎えられました。

 

昨日、八百屋さんで買った「夏あかり」という名前のりんごがとっても美味しくて、それに助けられたという感じもあります。

ただ、食欲がないものですから、結局胃薬2錠で最終調整しました。

 

昨夜ね、恐い夢をみたんです。

私が大学生で寮に住んでおり、そこで新型コロナの集団感染が起こって、どうやら私も罹ってしまったらしい、という夢でした。

 

本当に怖かった~!

 

マスクを付けていても、20分~30分の立ち話で感染してしまうと言います。

中には飛行機の前後の席で、いっさい会話がなかったにも関わらず感染、というケースもありました。

 

私が住んでいる市の学校でも生徒に出て、夏休み中で登校してなかったとは言え、万全を期して学校中消毒されたと聞きました。

 

今や誰が罹ってもおかしくない状況になってます。

明日は我が身…。

 

かと言って、怖がり過ぎは免疫を下げてしまい、余計に逆効果ですよね。

今こそ「正しく恐れよ」だと思います。

手指の消毒、うがいを徹底して、それでも罹ってしまったら、その時は覚悟を決めなくては…。

 

言うは易し行うは難しの典型のような気もしますが。。

今日も皆様どうぞご無事で過ごされますように~☆

 

自分を励ましたいので、応援歌を一曲アップします。

 


負けないで - ZARD(フル)