どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

はじめまして~まずは自己紹介を~

気付けば今年で58歳になろうとしている樹雨です。

でも、いたずらに年を重ねただけという感じで、精神的には不安定なまま…。

全然成長していないような気がします。

 

仕事は自営業を手伝って(主に企画、営業)いますが、主婦としてはほとんど機能していません。

朝ごはんを用意したり、お弁当のおかずをいくつか作ったり…というのが関の山。

大方は家族に手伝ってもらって、ようやく生活しています。

(この状態に関しては、話せば長くなるので、またぼちぼちお話していきたいと思っています)

 

家族は夫、長男、次男、三男(全員成人です)と夫さんの母親(未だに「お母さん」と心底呼べないダメな嫁です)、そして今年10歳になる猫が2匹(♀)と新参者の癖に我が家の中心的な存在になっている元野犬の子(9月で2歳♀)の合計6人と3匹で暮らしています。

 

家は一応持ち家ですが、築42年にはなろうかという古家。

未だに汲取式トイレ。

家族は義母を除いては12畳の部屋に雑魚寝、という信じられないような生活を35年続けています。

(家の間取りについても、また折々触れて行くとして…)

 

それでもね、何処でも住めば都とはよく言ったもので、実際に暮らしている私達は結構楽しく暮らしています。

ただ、新型コロナの影響で売上が減ってしまったのが気がかり…。

これは日本中どこでも言えることでしょうから、文句言いっこなしにしましょう!

 

今日ははじめてなので軽く自分と家族紹介をさせて頂きました。

これから、出来る限り毎日更新していきたいと思っていますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

最後に、我が家のアイドル、シーラちゃんの写真をアップさせて頂き、終わりにしたいと思います。

 

f:id:hanaichiba:20200603180453j:plain

雑種だけど、シェパードの血が入っているのかめっちゃ舌が長いんです^^