どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

熱中症再び…

おはようございます。

どうにか無事に夜明けを迎えられて、ホッとしている樹雨です。

 

昨日は全く油断しました。

あんなに暑くなるなんて思っていなかったので、完全に塩分と水分が不足してしまい、帰宅後は身体の火照りとめまい、頭痛に悩まされることになりました。

 

熱中症再び…です。

 

このままでは、また夜が悲惨なものになってしまう。

何とかしなくては…と思い、やってみたのが保冷剤を使っての徹底的なアイシング!

よく言われる動脈の通っている所を中心に、自分が気持ちよいと感じるところを冷やしまくりました。

 

頭痛は胃薬と頭痛薬で何とか抑えて、やさしい麦茶を少しずつ飲みながら、ひたすら冷やす、冷やす、冷やす…。

 

結局4個の保冷剤を使い切って、何とか火照りは収まりました。

 

 ここで、ふと思い付いたのですが、「氷嚢」はどうだろう?って。

いろいろ調べて辿り着いたのがこちらの商品です。

 

 

もっと可愛いデザイン重視のもあったんですけどね、レビューを読んでみてこちらに決めて注文しました。

 

プライム会員なので、今日届く予定です。

楽しみ~♪

 

 

結局、入浴前にはすべての症状が収まっており、夕飯も月曜の夜よりはしっかり食べれて心底ホッとしたのでした。

「今夜はゆっくり休んで~」という心の声に甘えて、昨夜は心と向き合う作業はお休み。

 

少し寝苦しいながらも、午前3時まで寝かせてもらい、今朝を無事に迎えられたのでした。

 とりあえず、昨日という日に◎をつけたいと思います。