どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

「お母さん」は家庭の太陽

おはようございます。

深夜覚醒はあったものの、どうにか普通に朝を迎えることが出来ました。

有り難いです~。

 

昨夜は、気分が優れず頭痛もあったため、ありとあらゆる手当をしてから眠りました。

午後7時半過ぎ就寝、午前2時半過ぎに覚醒。

深夜覚醒の時は身体のほてりがあったので、さらにアイスノンなどで冷やしながら、さらに午前4時頃まで横になりました。

 

昨日はめちゃくちゃ暑かったですからね~。

熱中症覚悟で仕事や買い物してました。

ホント、今を乗り切るのが大変です。

 

でもね、早くも一社分の支払いを用意することが出来たのが嬉しい♪

自宅に置いておくのは怖いので、銀行に入れました。

また、その上で生活費もほどほど確保出来たのだから、もう何の不満もありません!

 

 

家庭の中で「お母さん」は太陽です。

例え何も出来なくても、元気で輝いていれば、家族は安心していられるんですね。

私はため息ばかりついている鬱っぽい母親を見て育ちました。

それが、どんなに家庭の中に影を落としていくかを知っています。

 

だから、輝けるように必死の努力をするんです。

輝けるためなら、何だってする(もちろん合法な手段で…ですが)。

 

今日も今は無事ですが、まだ身体に熱が残ってる感じがあります。

引き続き、こっそり努力続けます。

 

さぁ、元気だしていこう!!

 


大事マンブラザーズ「それが大事」高音質