どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

元旦から腰痛になりました

新年あけましておめでとうございます。

皆様、すべての人にとって2023年がよい一年になりますように~☆

 

さて、昨年の末は厳しい金欠で自転車操業に明け暮れておりました。

銀行の方はどうにか形になったものの、手持ちのお金は凄く乏しく、市から発行された「コロナに負けるな!」商品券と小銭で凌ぎながら年越しした次第です。

もしかして…過去で一番貧乏かもしれません…( ;∀;)

 

それでもね、とにかく皆が元気に年越し出来たら御の字よ!と思っていたのですよ。

ところが........

元旦にトイレで腰がピキッってなり、そこから腰痛が始まり、昨日はそれが右の臀部から右足裏側ずーっと広がって、歩行に支障を来すようにさえなったのでした。

 

どうやら腰に炎症が起こって、そこから来る坐骨神経痛という症状みたいですね。

さすが60歳です~。

明日から仕事なので、近くの整形外科に行こうかなと思ったのですが、運悪く今日までお正月休み…(*´Д`)

 

諦めて、市販の薬で対処療法しつつ金曜日の仕事終わりまで乗り切ることにしました。

 

わかっているのは、

① 就寝時仰向けはきつく、痛い方の足を上にするように横になると楽。

② 痛みが増して来たら迷わず鎮痛剤を飲む。

③ 寝る前に冷シップを患部に貼って寝ると楽。

④ 床には座らない。→こたつには入れない (;´д`)トホホ

⑤ 同じ姿勢を長く続けず15分ぐらいで別の姿勢をとる。

 

この中で⑤は明日からの仕事では無理があるかな~と思います。

車に乗っての仕事ですからね~。

15分ごと止まっていられないし…。

 

これが一番の課題ですよね~

というところで同じ姿勢のタイムリミット来ました。

では、また(@^^)/~~~