どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

痛み止めの貼り薬で撃沈…

おはようございます。

相変わらず腰痛持ちの樹雨です(そんなすぐに治るか~い)。

 

昨夜お風呂上りに義母さんがもらって来て残ってた貼る痛み止めを使ってみました。

最初は「おっ!いい感じ」と思ったのですが、深夜起きてしばらくしたら吐き気が…。

調べてみると副作用にそういうのがあるようで、慌てて剥がしてみたら、とりあえず吐き気は収まりました。

 

なんだ~、、私は誰でも使ってる痛み止めの貼り薬さえ使えんのか!!

なんか悲しくなりましたよね…(´;ω;`)

 

過敏すぎるんですよ。。

これが私のワクチン打たない理由です。

いわゆる「打てない人」なんすよ。

 

まぁ、ワクチンはいいんですけど、貼り薬がだめなんは困るなぁ。

そういえば、ピッ〇エレ〇〇〇もかぶれてアウトでしたっけ…。

ここで、ちょっと疑問が出て来ました。

私、病院行く意味あるのかな?

 

それでも行って来いと義母さんは宣う。

「もし他の重大な病気が隠れてたらどうするんだ」

ということらしい。

「レントゲンだけでも撮ってもらっておいで」

と……。

 

うん、確かに私の知人は「腰が痛いのよ~」と言っていたら、癌だったらしく、あっという間にお亡くなりになられました。

3人いるお子さんのうち、2人はもう高校卒業してみえたけど、3番目のお子さんはまだ幼く、彼の小さな心がどれほど傷んだろうと思うとやりきれなくなりました。

 

気が進まないけど、周囲を納得させるために、明日行って来ます。

ああ、もうダメ。腰が限界…(*´Д`)

 

では、また~バイチャ♪