その後

コロナだけでなく、怪我、病気、すべてのその後を赤裸々に書きたいと思います。

仕切り直します!

結局たった5日で舞い戻って来ました。

ブログって私にとっては日記で、自分自身の健忘録としても続けなくちゃだめじゃん、と思い直したからです。

 

私は私について報告する義務がある(誰に?)。

実はね、ブログを書かなかった間、私は相当荒れたんですよ。

すぐに自暴自棄になるし、周囲の人にも当たってしまうしね。

 

これはいかんなぁとつくづく思いました。

もう一度丁寧に生きるために、何ができるか?考えました。

 

まず、ケアマネさんに電話して、今後のことを相談しました。

私の介護度は4月3日に発表になるそうです。

 

 

それが決まったら正式に借りれるものを決定します。

その電話で私は大切なことを言われました。

「あなたは線維筋痛症でお世話になってる先生を手放しちゃだめよ」

診断をおろしてくれるのさえ稀有な疾患なんですね。

「まして将来的に(酷くなった時に)書類を作成してくださる可能性がある先生なら、絶対繋がっておいた方がいい。中には絶対書いてくれない先生もいらっしゃるそうよ」

そうでした。「寝たきりになって仕事ができなくなったら、障害年金の2級を申請できる」と言ってくださったことがあったのを忘れてました。

 

電話を切った後、慌てて主治医に電話をして、また診察にお伺いしたいことを伝えました。

「体調のよい時に来てください。別に3ヶ月に一度なんて決めなくていいから」

受付の方は優しくそう言ってくださいました。

先生に出された薬で骨折をしちゃったのは事実ですけど、中にはよかったお薬もあったのです。

トリプタノールとデエビゴの組み合わせは、私に6時間程度の睡眠をもたらしてくれました。

これは大きかったです。

 

痛みに関しては、薬で抑えようとはしないことにしました。

まぁ、これに関しても主治医と相談の上になりますが。

 

2週間ぐらい後になりますが、やっぱり主治医のところに行ってくることにします。

…というわけで、このブログも再開することにしました。

 

また、よろしくお願いいたします。