どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

ミコアイサ発見!!

いつも、なんとなくカモを見に行く池に、ずーーーっと会いたかったミコアイサがいました。

 

まず発見したのはメス。

先週の日曜日のこと。

ミコアイサ(メス)

でも、その時はどんなに目を凝らしてもオスが確認できず、心残りのまま帰って来たのでした。

 

そこで、今日ダメ元で再度同じ池を訪問。

しばらく探し回りましたが、今度はメスさえ見当たらず、諦めかけていたその時!

 

遠くに一匹の真っ白なカモが…。

 

ミコアイサ(オス)

そう。

まさにミコアイサのオスでした。

私がこっそりと狂喜乱舞したことは言うまでもありません。

 

本当にずっとずっと会いたかったカモです。

遠方まで足を伸ばさないと無理かな~と思っていました。

 

それが市内の名もない池にいるなんて…。

ラッキーとしか言いようがありません。

 

最近で一番嬉しい出来事でした。