どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

ユッカ(君が代蘭)に出会ったこと

こんにちは~。

今日、やっと「銀行問題」に目処が立って胸を撫で下ろしている樹雨です。

昨日はね、晦で銀行が混んでいると思ってわざと行かなかったんです。

予想通り、1日の今日はガラガラ。

余裕で入金とすべての通帳がプラスになっているのを確認出来ました。

おまけに小銭入金(3,000円分)までしちゃった♪

 

とりあえず、来週の初め頃までは安心して過ごせそうです。

当面の生活費も必要なので、明日は入金せずに、オール生活費と思ってちょっとリッチな気分に浸りたい!

本当にね、よく耐えた私…と自分を褒めてあげたいです。

 

もう一つ嬉しかったのは、国から「緊急支援金5万円」が入っていたこと。

これがグッと下支えしてくれて気持ちに余裕が生まれました。

市もがんばって、3000円分が浮いて来るというお得なクーポン券を出してくれてて、いざとなったらの助っ人になってくれます。

 

さて、今日でお金のお話はしばらくお休みしますね。

また追い詰められたらしてしまうかもだけど…。

 

先日鳥見に行った浜辺で不思議な植物を見かけましたの。

 

 

花なんだけど、木にも見える背の高い植物で、帰宅後も名前がわからなくて悶々としておりましたが、必死にネット検索した結果、これが「ユッカ」(別名君が代蘭)という名前だと判明。

原産国は北アメリカらしいので、どういう経緯で、この浜辺に咲くことになったのか不思議です。

 

今週末はお天気悪いらしいですね。

お家デーになるのかな~。

では、またね…バイチャ!