どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

飛翔

夏に更新したっきりだったのですね…。

3ヶ月の空白。

その間にあったのは、何かと言うと…???

実はあまりに記憶ないんですよね~。

 

ひたすら実生活の金欠に翻弄されながら、暗いニュースに押し潰されそうになりながら、必死でソシャゲに逃げてました(笑)

それさえ最近ちょっと疲れ気味で、リアル感を取り戻そうとまたそっちに舵を取り始めたところです。

 

今日、このブログを書こうと思って焦ったのは、ブログのタイトルを忘れてる!!

IDもパスワードもわからなくなって、しばらく放浪した挙げ句、フェースブックから逆に辿ってようやく開くことが出来たのでした。

 

ホントね、頭がダメダメになったかと思った。

ゲームばっかしてたからかな~…カタカタカタカタ…こわっ!

 

今日はリフレッシュしたくて、鳥見をしに行きました。

今年の3月頃にウミアイサを観察した河口付近に行きましたが、そこに居たのは大量のホシハジロマガモ、そして渡って来たばかりのスズガモでした。

 

そんな中、今日一番の収穫はこれ!

 

ミサゴ飛翔

魚を捕るため「ウオタカ」という別名を持つこの鳥を、観るのは初めてではありませんでしたが、いつもポールの先に止まっていて、飛翔している姿を写真に収められたのは初めてでした。

 

感動!!

この一枚を撮れただけでもう満足です。

今までカモ類ばかり追っかけて来ましたが、猛禽類もよいなぁと思い始めました。

 

今度、どこ行こうかな~(*^^*)