どうにかこうにか

いきなりやって来た新型コロナウィルスという感染症時代。工夫を凝らす日々を綴ります。

過去最高に行き詰まってる年末です。

おはようございます。

今年最後の仕事の日。

どこか気が立っているのか深夜覚醒してしまいました。

 

昨日、前回散々悪態をついた件に関しましては、電話一本で無事に解決致しました。

市役所の職員さんは(金曜日とは別の方ですが)、謝ってくださったし、法務局の方も(金曜日とは別の方)スンナリ「ああ、未登記の建物ですね」と納得してくださり、この一件はいよいよおしまいです。

 

あ~~~、しんどかったぁ!!

 

ここでだけは大声で言わせてくださいね。

 

さて、いよいよ年の瀬も押し詰まって来て、いつもに増して請求書ラッシュです。

どこでも綺麗に終わりたいですもんね~。

我が家はね、あと一社支払ったらどうにか方が付きそうです。

が、初の残高マイナスをつけてしまいましたよ~~~!!

幸い普通貯金の後ろに定期貯金が少々あったので、そこから工面され、負当たりは出さずに済みましたが、恐ろしい話です。。

 

入れても入れてもストーンと支払いに飛んで行ってしまうので、このままでは怖くて年が越せません(泣き)

夫さんに相談して、定期貯金の一部(10万円)を普通貯金の方に移しておくことにしました。

とにかく、年末前にすべての通帳をチェックしてマイナスになりそうなものはないか調べておかないと枕を高くして眠れません。

 

あああ、ホント切羽詰まってるよな~、我が家…。

 

行き付けの薬局の先生が仰るには

「あと、2~3年もすればコロナも普通の風邪になるだろう」

と…。

2、3年かぁ。。

ウチ、潰れずに維持出来るだろうか?

 

いかん…。湿っぽくなった。

先日、会えたキンクロハジロの写真でもアップして、自分を景気付けしますね!

 

f:id:hanaichiba:20211228012303j:plain

ずっと会いたかったんだ~♪

お休みに入ったら、また会いに行こうと思ってます。

 

さぁ、空元気出して行きましょう!!