どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

お寺騒動一件落着しそうです。

こんばんは!

昨日は疲労の極地で更新する元気が残っていませんでした。

 

単刀直入に言いましょう。

お寺の住職さんと相談の結果、御本尊とお義母さんの父母、弟のお位牌はお義母さんの手元に置いてこれまで通り日々お参りし、その他の多くのお位牌に関しては、お寺さんに持ち込みの上、性根抜きをして頂きお焚き上げして頂くことになりました。

さらに、多くのお位牌は繰り出し位牌に書いて頂き、それをご本尊や他のお位牌と共に安置することとなりました。

 

金銭的には性根抜きに1万円、繰り出し位牌の性根入れに1万円、合計2万円だとか。

良心的なお値段ですよね~。

ただ、お焚き上げが仏壇店に依頼ということなので、そこに金銭が発生するのでは?と思っています。

 

幸い、繰り出し位牌と中の白木はあったので新たに買う必要はなくなりました。

(ご先祖さんにいろいろ助けてもらってます)

 

以上、ここのところずっとネックだった「お寺騒動」は目処が立ちました。

さぁ、明日もう一日仕事だ。早めに眠りますね。

おやすみなさい。