どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

今は騙されていたい…

こんにちは!

朝から自宅裏の畑でいさつまいも掘りでした。

疲れ果てて、少し昼寝をして何とか復活した樹雨です。

 

さつまいも、たくさん取れましたよ~。

大小様々ですが、大量!

今日だけは天日干しして、後2日ばかり陰干ししたら、1個1個新聞紙にくるんで通気孔を開けたダンボールに入れて保存します。

温度、湿度を一定にしておくなんて難しいから、甘みが増すと言われている10日を目安にして、それ以降はせっせと調理していくつもりです。

さぁ、何作ろうかな~^^

 

天ぷらもいいな~。

大学芋も好き!

…と夢は膨らみます。

 

本当はね、さつまいもは高フォドマップ食です。

私は絶対食べすぎてはいけません!

でも、好きなものを全部排除して生きるなんてストレスの塊になってしまう。

だから、考えて賢く食べることにします。

 

今日もさっそく小芋、割れ芋を蒸したり煮たりして食べました。

とても美味しかった~♪

少々お腹が張りますが、ハッピーだったからOKってことにしましょう。

 

定期的に飲むことにした「ヤクルト1000」のおかげもあって、お腹に力が蘇って来ました。

気のせいかもしれないよって?

うんうん、それでも騙されたいと今は思っています。

 

では、また~☆