どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

まだまだ手探り状態

おはようございます。

昨日のご報告から書きますね。

 

手作りカレー、お腹的には大成功でした!

でも香辛料がきつかったのが、胃がびっくりしてしまって、ちょっと痛いような気持ち悪いような微妙な感じでした…アッチャー

これからカレーを食べる時は、食前に胃薬飲んでから食べた方がいいかもですね~。

 

眠れるかしら?と危ぶんだのですが、「ヤクルト1000」の効果か、ぐっすり眠りました。

昨日の午後、ヤクルトレディさんが試供品を持って営業にみえましてね。

その試供品の中に「ヤクルト1000」があったわけです。

どうせ、私には縁のないもの、と最初は決めつけて飲まないつもりだったんですけど、「飲んでみたら?精神的なものにもいいみたいだよ」

と夫さんに勧められ、ダメ元で試してみることにしたんです。

 

さっそく、夕飯後に「ヤクルト1000」を一本試飲。

わ~、余計に気分悪くなっちゃったよ…と後悔したのですが、しばらくして猛烈に眠くなって来て、倒れ込むように布団へ行き、そのまま夜中まで一度も目を覚まさず眠りました。

いや~、久しぶりの熟睡でしたよね…。

騙されたと思って、もう少しだけ続けてみようかという気になっています。

 

 

 

あとね、昨日試作した「玄米粉入りシフォン」について書いてから仕事に行きたいと思います。

結果から言うと、食べられるものは出来たけど、課題を残しました。

どうも、いつもより生地が硬いんですよね。

混ぜてる時に思いました。

いつもなら10個のカップに入るのに、昨日は9個がやっとだったし…。

米粉のせいかな~。

膨らみは悪くないんですけどね。

水分が足りないようなそんな感じでした。

 

月曜日にはお客様とお約束した分を焼かなくてはなりません。

う~ん、これは明日も試作しないとですね。

プレッシャーに押し潰されそうになりながら、自分を奮い立たせて仕事に行って来ようとしているのでした。

 

では、そろそろお出かけの準備をしますね。

また(^^)/~~~