どうにもこうにも…

感染症で売り上げ激減。さらに襲って来た物価高で瀕死の我が家。喘ぐ日常を綴ります。

あと一年で還暦って…。

こんにちは!

先週の土曜日、9月4日をもって59歳になった樹雨です。

ついに、還暦まであと一年になってしまいました…。

 

「何が食べたい?」

と聞かれて、最初は

「バーベキューがいい!」

と言っていた私ですが、最近やたら胃にもたれやすくなっていることや、他の家族も若干体調が微妙であることなどから、

「手巻き寿司にする~」

と言ってちょっと贅沢にトンボシビやサーモンの刺し身などを取り混ぜた手巻き寿司パーティーをしました。

 

ちょっとお酒も飲もうと初めての「檸檬堂」体験。

アルコール9%は無理と思ったので、5%のにしました。

これがね、飲みやすくて後に残ることもなく、とっても良かったんですよ~。

これからも、たまには飲みたいな~と思います。

 

二人の息子と夫さんから凄いプレゼントが…。

です!

「おおおお~っ」と思わず声が出ましたよ。

やった~!これで鳥さんたちをより鮮明に観れる!!

早く観に行きたい…のにお天気が…という歯がゆい状態で、未だ出番を迎えておりません。

 

長男からは新しいお弁当箱と、大好きなヨシタケシンスケさんの本をたくさん頂き、大満足の誕生日でした。

中でも、ずっと読みたかったヨシタケシンスケさんの初絵本、『りんごかもしれない』は嬉しかったなぁ。

 

何が悲しいと言って、緊急事態宣言下だと図書館が閉まってしまうじゃないですか。

「これでしばらく、ヨシタケさんに会えないのか…」

と意気消沈していたんですよ。

良かった、良かった。繋が出来ました。

 

 

59歳がより充実した年になりますように…。

いいことばかりじゃないだろうけど、悪いことばかりでもないでしょう。

何はともあれ、一日一日を大切に積み重ねていきたいと思っています。

 


www.youtube.com